2013-11-27(Wed)

紅葉〜パート2〜

今日は〜京都〜

まずは一日乗り放題のフリー切符をゲット
さてさて、しゅっぱーつ

叡山電車に乗ってまずは曼殊院門跡☆
修学院駅を下車してハイキングコースみたいな道を
どんどん登って登って〜20分

3.gif

着いた!!
タクシーで来てる人も多かった

日が出ているうちの拝観も素敵でしたが
今度は、夜間拝観でライトアップも観てみたいなー
絶対キレイだろうなぁ

電車に乗って途中色々何となく駅に降りてみて
展望車「きらら」で移動☆

99.gif

もみじのトンネルでは徐行運転をしてくれるので
電車の中から紅葉が楽しめました

鞍馬駅近くの駐車場にとってもかわいいワンちゃんが

9.gif

か・・・かわええ

10.gif

まるーん
きゅーん癒されました

忘れちゃいけない鞍馬寺の紅葉
こちらもまた素敵

7.gif

8.gif

最後は貴船神社
貴船神社へ行くまでの道中がまた素敵でした

11.gif

貴船神社☆

12.gif

13.gif

ちなみに夜はこんな感じ

18.gif

15.gif

夜だと雰囲気もさらに素敵に

17.gif

私が行ったのは先週なので今はもっと紅葉が深い赤なのかな?
とても心が澄みました

20.gif

また来年の紅葉はどこへ行こうかな??


2013-11-20(Wed)

最近行った紅葉〜パート1〜

今日は最近行って来た紅葉を少しのせます

最初は神戸の『森林植物園』
バスでユラユラとクネクネ〜と曲がる道をひたすら
山の方へ上がって行き、バスを降りると空気が澄んでいてとっても気持ちいい

00.gif

園内の入り口付近はクリスマスっぽくなっていた

0.gif

森林浴がとても心地よくて空気が澄んでいると
ここまで気持ちが変わるんだなーと改めて実感しました

2.gif

絵の具とスケッチブックを持って来て
紅葉を描いている人がとても多かった
素敵だな〜という光景で素敵な趣味だなって思いました



2013-11-14(Thu)

昨日に☆

ふと空を見上げると頭の上に虹がありました
わーキレイだなーって澄んだ気持ちになりました

しかも少し上にもう1つあって二重に出ていたので
慌ててスマホで撮ってみたけど上手く撮れなかったので
心のシャッターに・・・

ちょっとしたことだけど、心がスマイルになりました

smile.gif


2013-11-07(Thu)

藤城清治 ファンタジー展

最近は肌寒い日が続きますね
体調など崩さないようにしなくては

少し前になりますが、『藤城清治 ファンタジー展』に行ってきました

seiji.gif

今回は大阪の天保山でされていました♡
数年前、京都で見た時にとても感動して一枚一枚時間をかけて見たのを
覚えていて、今回もとても楽しみで見に行ったら、
やっぱり素敵で感動しました

89歳になられても、作品に対する熱い思いが変わられていないのは
本当に素敵だなと思うし、
メルヘンだけではなく被災地に足を運ばれ、
防護服を着て制作されていた作品などは、現地に行かれたからこそ
描ける思いが伝わってきました。

年齢を重ねられても、頭に次々描きたいものが出てくるって
やっぱり凄いな〜

私も描かねば


プロフィール

えりんこ

Author:えりんこ
主に、水彩で女の子やオリジナルのキャラクターなどを描いています。
多くの方々が「あったかい気持ち」や「クスッと笑える」ファンタジーな絵を描いていきたいです。
みなさんの心の中に、たくさんの癒しの花が咲きますように…

えりんこの巣HP
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる